「会社の看板ではなく、自らの提案力で勝負」㈱CDC
CDC(キャリアデザインセンター)は、元リクルート役員が立ち上げた人材会社です。(東証一部上場 / 500名)
【こんな人にオススメ】
「会社の看板ではなく、自分の“提案力”で勝負できるようになりたい」
「競争環境で切磋琢磨しながら、自己成長していきたい」
「様々な業界の人たち相手に仕事をしてみたい」
会社の看板ではなく、自らの「提案力」で勝負
リクルートやマイナビ・パーソルなど人材大手とコンペで戦うことが多く、会社の看板ではなく、個人の「提案力」が問われます。
たとえば、人事の方が営業時代に持ったクライアントを並べると、
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KDDI・バンダイナムコ・トレンドマイクロ・レコチョク・ティファニー・LUSH・ユナイテッドアローズetc
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まさに様々な業界に対して、「採用戦略」の立案が求められ、若手から鍛えられる環境です。
個人の成長にコミットする組織とは?
CDCには、年に「4回」もの表彰制度やインセンティブ制度があり、常に自分の「成長角度」を振り返ることができる環境と言えます。
リクルート的なバックボーンも強いため、成果を上げた人には称え、競争しお互いに刺激しあうことで、高い目標に向かって走り続けるカルチャーです。
18内定者の声
「人に承認してもらえないと頑張れないという自分の弱さにうすうす気づいていて就活を始めました。その弱さも含めて自分と本気で向き合え、自分を変えれるかもしれないと思ったのがCDCの選考プロセスでした!」(関大・女)
「元々受けていた人材ベンチャーは、色々な事業を手広く展開していく考え方でした。それに対しCDCは強く太い事業軸を何本か持っていて、やるなら徹底的に極めるという考え方の自分にぴったりはまりました。」(阪大・女)
説明会では、会社の看板に依存せず、個々の「提案力」で勝負する仕事の醍醐味をぜひ詳しく聞いてみてください!