「コピーライティング・デザインを手掛けるクリエイター」㈱CDC

f:id:barikatsu:20170630155419j:plain

CDC(キャリアデザインセンター)は、中途領域に強みを持つ人材会社です。(東証一部上場 / 社員数約500名)

 

求人広告を制作するクリエイター職向けの説明会を開催します。未経験者も大歓迎です。

 

【こんな人にオススメ】

「自分のアイデアを形にしてみたい」

「営業よりも、企画系の職種につきたい」

「手に職をつけてスキルを磨きたい」

 

未経験でクリエイターになれるチャンス

広告制作と言ってもイメージが湧きづらいと思うので、簡単な仕事の流れを説明します。

 

①クライアントへの取材

f:id:barikatsu:20170630160045j:plain

クライアントの課題をヒアリングし、企業の魅力を引き出します。

 

②広告コンセプトの立案

f:id:barikatsu:20170630160137j:plain

ヒトの気持ちを動かすためのコミュニケーション戦略を練ります。

 

③コピーライティング、デザイン

f:id:barikatsu:20170630160453j:plain

コンセプトをもとに、実際に形にするためのライティングとPhotoshopを使ってデザインを行います。

Photoshopは入社後の研修で身につけます。

  

制作物の事例

f:id:barikatsu:20170703105444j:plain

f:id:barikatsu:20170703105447j:plain

f:id:barikatsu:20170703105450j:plain

上記、インタビュー記事は花王ジョンソン・エンド・ジョンソンのもの。 

 

クリエイター未経験の募集のため、元々はクリエイターなど考えたこともなかったという人が多数入社しています。

 

スキルをつけて、自らのアイデアを形にする仕事をしてみたい人は、ぜひ説明会にご参加ください!