「コピーライティング・デザインを手掛けるクリエイター」㈱CDC
CDC(キャリアデザインセンター)は、中途領域に強みを持つ人材会社です。(東証一部上場 / 社員数約500名)
求人広告を制作するクリエイター職向けの説明会を開催します。未経験者も大歓迎です。
【こんな人にオススメ】
「自分のアイデアを形にしてみたい」
「営業よりも、企画系の職種につきたい」
「手に職をつけてスキルを磨きたい」
未経験でクリエイターになれるチャンス
広告制作と言ってもイメージが湧きづらいと思うので、簡単な仕事の流れを説明します。
①クライアントへの取材
クライアントの課題をヒアリングし、企業の魅力を引き出します。
②広告コンセプトの立案
ヒトの気持ちを動かすためのコミュニケーション戦略を練ります。
③コピーライティング、デザイン
コンセプトをもとに、実際に形にするためのライティングとPhotoshopを使ってデザインを行います。
※Photoshopは入社後の研修で身につけます。
制作物の事例
※上記、インタビュー記事は花王とジョンソン・エンド・ジョンソンのもの。
クリエイター未経験の募集のため、元々はクリエイターなど考えたこともなかったという人が多数入社しています。
スキルをつけて、自らのアイデアを形にする仕事をしてみたい人は、ぜひ説明会にご参加ください!